CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
浜田省吾を聴いてみたい方に
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 青空の扉 | main | その永遠の一秒に >>


| - | | - | - |
浜田省吾「ギターエイド2005」にギター出品
本当に出すのかな〜と思ってたら、本当に出たみたいです(笑)
浜田省吾が「ギターエイド2005」にアコースティックギターを出品しました。

画像はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/guitar-aid/e/5fa5003d2659e03e3d0478ec7539dd71

早くからチャリティーイベントを主催しながら、時代が早すぎたために、いろいろと辛い思いをしたという過去があるだけに、浜省の気持ちっていろいろ複雑なのかな〜って思ってしまいます。

今でこそ「やらないよりマシじゃん」で終わってしまうチャリティーも、1980年頃というのは「売名行為」だの「偽善」だのと糾弾されて、なかなか理解されなかったんですよね。
もちろん、今だって「やらないよりマシじゃん」くらいしか言えないっていうのは、さすが日本、って思ってしまいますけど☆

泉谷が成功したのは「一日一偽善!」のキャッチフレーズで、偽悪趣味を前面に押し出したためで、そうでもしないと、日本でチャリティーっていうのは簡単ではない運動なんですよね、きっと。
「HIROSHIMA」の例もあるし。

それはともかくとして、浜省のギター、一体いくらくらいの値が付くのでしょうか?
いきなり下世話な話だな〜(笑)

いやいや、そういう関心が世界を救うこともあり得る?
| ニュース(イベント) | 22:45 | - | trackbacks(1) |
| - | 22:45 | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://shogo21.jugem.jp/trackback/138
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/05 5:30 PM |