CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
浜田省吾を聴いてみたい方に
RECOMMEND
RECOMMEND
<< ラスト・ダンス | main | インディアン・サマー >>


| - | | - | - |
気になる女の子☆アミノバリュー
最近気になる音楽のひとつが、この「気になる女の子」。



「アア、アア、アアアアア…」というイントロがとても印象的な、大塚製薬「アミノバリュー」のCMソングで、こりゃ、懐かしいや〜というやつです。

なにしろ、この曲は1971年にメッセンジャーズが発表して、日本ではヒットチャートの第5位まで行ったという、懐かしのヒットナンバーなのです。
メッセンジャーズはアメリカの白人ポップスグループで、本国でのヒット曲はなく、日本でのみ有名という日本人好みの音楽でした。
日本ではフィンガー5がカバーしたりもしてましたね。
僕も、このカバーバージョンを良く聴いた記憶があります(リアルタイムじゃないんですけれど)。



こういう懐かしい曲が隣の部屋のテレビから流れてくると、おやっと思ってわざわざ画面の前まで移動してついついコマーシャルを見てしまうあたり、オジサンですね☆
こういう音楽を聴いてると、70年代の浜田省吾を思い出しませんか。
流行の最先端を行くポップ・シンガーと呼ばれた時代の浜田省吾先生のことを。
気のせいかもしれませんね。

CMを見たことない人は、こちらでどうぞ。
「大塚製薬のアミノバリュー」

CDはオムニバス盤で聴くことが可能です。



懐かしさのあまり、思わず買っちゃいました☆(シングルレコードは持っていたのですが、さすがにCDはなかったので)。
たまには、浜田省吾以外の話題も許されるでしょうか(笑)
浜田省吾が影響を受けたと思われる「ルーツ・オブ・浜田省吾」みたいな音楽を紹介していくのも面白いかなと思っています☆
| つぶやき(ひとりごと) | 20:58 | - | trackbacks(0) |
| - | 20:58 | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://shogo21.jugem.jp/trackback/181
トラックバック