CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
浜田省吾を聴いてみたい方に
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
短編映画、札幌は1月共済ホールにて上映
2005年発売のシングル「I am a father」と「Thank you」をテーマとした短編映画の公開スケジュールが発表されました。
11月19日の東京を皮切りに、札幌では1月7日(土)、共済ホールにて上映の予定です。

映画タイトルは「TWO LOVE〜二つの愛の物語」で、『キャッチボール』と『君と歩いた道』というふたつのショートムービーで構成されています。
いずれも内容は浜田省吾のシングル曲を反映したものとなっているそう。

『キャッチボール』は「I am a father」にインスパイアされたもので、プロモーションビデオやテレビコマーシャルなどでもおなじみの映像。
時任三郎が頭を下げるシーンが印象的でした。
単身赴任の父親に会うための子供達の冒険と、必死で働く父親の姿が同時進行で描かれます。

『君と歩いた道』は15歳の少年と少女が主人公で、テーマは「初恋」。
ストーリーは不明ですが、こういう青春モノはいくつになっても楽しみですね〜(笑)

ちなみに、『君と歩いた道』の2人が成長した姿を描いたのが「Thank you」のプロモーションビデオだそうです。(女の子が手首切っちゃうやつ)

公開までまだ時間がありますが、今から楽しみです。
それにしても、今年は浜田省吾の動きが活発な年になりましたね。

「TWO LOVE〜二つの愛の物語」の公式サイトができました
http://www.twolove-movie.com/
*真ん中にENTER」あります☆
| ニュース(イベント) | 09:48 | - | trackbacks(1) |
『TWO LOVE』〜二つの愛の物語
パパZ(じぃ)さんに教えられて、公式サイトへ行ってきました。
「キャッチボール」が観られるんですね〜、うれしいお知らせです。
さらに、「Thank you」にインスパイアされたという「君と歩いた道」とのセットということで、いやー、今年は良い年になりそうです。

それにしても、「Thank you」がシングルカットされるっていうのも、なんですね、驚きですね。
まあ、うれしかったけどさ♪(笑)
やっぱり、あの歌を歌えるのは現在の日本では浜省しかいないというか。
懐かしの「さよならの前に」は楽しみですね。
この手のB面シリーズもだいぶ残り少なくなってきたような気もします。
あれ、「火薬のように」はリマスタリングされてたっけ?
当時の盤で充分にカッコよかったやつ。

いよいよライブも始まって、全国の浜省ファンは各地で狂喜乱舞しているんでしょうね〜。
| ニュース(イベント) | 23:01 | - | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |